i2i無料WEBパーツ
無料カウンター 2017年10月の記事 | うろこ部屋の窓から
 
 カレンダー



     

 新着記事



 コメント

 トラックバック

 カテゴリー



 アーカイブ

 リンク



 プロフィール

 モバイル

 サーチ

         

    

     








    

    

    

        
	
	
	


	


	
	
	


	
	
	


	


	
	
	


	
	
	


	
	
	


	
	
	


        


       

	

	
        
           


	
        
	

	
        
	

	

	
        

	






スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク
♪ - | - | - ♪
治療第29回目

2017年10月16日(月)

10月に入り、ようやく後期授業開始。大学とはなんとラクなところなのか(まあ自分もそうだったが...)

後期の授業は治療のことを考えて月曜日を休みにして、他の日は朝から授業を詰めたらしい。なので、月曜の朝一に診察を入れて、前の日の夜行バスで行き、帰りは一日遊んで新幹線で帰る・・予定だった。

しかし、バスの予約を取るのが遅れ、なんと満席だったため、月曜、9時半の診察に間に合うように5時起きで始発(6時)の新幹線で向かう。

 

治療記録・・・今日は前回作った模型を参考にして上下のワイヤーの調節を行いました。上下の前列の幅を引き続き整えていきます。歯磨きが少し甘くなっています。引き続き歯ブラシを頑張ってください。何かありましたらお電話ください

 

次回からは早めにバスに予約を取りたい。

 

第一第二鰓弓症候群 | comments(0) | - ♪
治療第28回目

2017年9月11日(月)

9月に入ったが大学はまだ夏休み。今回も往復夜行バスで。

 

診療記録・・今日は上下の型取りをしました。次回、作った模型を参考にしてさらに治療を進めていきます。今回もワイヤーを調節しました。引き続き歯ブラシを頑張っください。何かありましたらお電話ください。

 

前回は治療費は高かったが、今回の治療費はまた通常に戻っていた。型取り、というのはそんなに高額ではないらしい。

 

次回の診察は・・・次回はもう新学期が始まってるが、時間割はまだ決まらないので次回の予約ができない。決まり次第電話で予約することになる。

自分のことぐらい自分でしろよ・・と思うんだが結局私が電話することになるのだww

第一第二鰓弓症候群 | comments(0) | - ♪
余生

ブログ開設10周年記念記事その2

 

10年前はベンツ乗り回して、ヴィトンだのプラダだの買いあさって・・・

なんであんなに余裕があったんだろう??

 

時は流れて結婚生活4半世紀、もはや50代も半ば・・

すっかりくたびれて、何かを悟ってしまった。

 

ベンツは天寿を全うして廃車、Audiの新車に買い換えたが、乗るのはもっぱらダンナで、私はどこへ行くにも電車かチャリか徒歩。

ヴィトンは必要最低限だけ残して売り払った。プラダは意外に買い取り値は低いのでこのまま使った方が得だと思い、今も大事に使っている。

 

息子の通院、治療が大変なのは今も変わらないが、当時は親戚や従兄弟たちに比べられるのが嫌でイライラしていたが、今はもはやどうでもよくなった。自分のことで精いっぱいだ。

 

専業主婦で毎日ダラダラ暮らしていたが、今は週に3,4回バイトして、自分の小遣いは自分で稼げるようになった。

それと同時に、何か買うにもこれ1個の値段は時給3時間分か・・とか考えたら軽々しくなんでも買えなくなってしまった。

 

欲しいものはたくさんあるけれど、本当に必要なものはそんなに多くはない。梅田やナンバへ出かけ、地下街をぶらぶら歩いてるだけでも、可愛い服や小物がいっぱい。あったらいいな、欲しいな・・でも・・・なくても平気だし、服なんかどうせ何を着ても似合わないし、第一お出かけすることもない・・・やっぱりいらないや・・・

 

 

デパ地下でスイーツでも・・と思うも最近はケーキ1個の高いこと・・やめとこ・・。お気に入りのRF1のお惣菜を買って帰ろう。

 

ユニクロで半額になったTシャツや、メルカリで格安の美品のクロックスをゲットして喜び、一人ランチも最近はやめた。

外食もずっとしてないな・・・呑み会も今年は3回行ったか。年内はもう予定はない。

演奏会やライブも行こうと思ったのに行かなかったな・・・

 

フレンチやイタリアンのコースが大好きだけど、最後に行ったのはいつだったかな?

 

給料日後にしか買わない国産牛肉のステーキと、月に1回くらい行く近所のラーメン屋の皿うどんと、近所の定食屋のミックスフライ定食がささやかな贅沢で、バイトが終わった休前日の深夜、枝豆とタコとローストビーフかなんかで独りで呑むのが最高の楽しみ。働いたあとのビールは本当に美味い!

 

 

こんな生活が続き、気が付くと、また給料日きたわwwバイト代は何ヶ月も手つかずのまま残っている。とりあえず記帳しに行くか。

 

あ〜、新しいウォークマンでも買おうかな、コンポも壊れたし。最近の電化製品は壊れるのが早い。

 

いや、なくても困らないんだな・・10年使ったけど、バッテリー交換だけすればまだまだ使えるし、コンポも音出すだけなら出るし・・・

 

本当に音さえ出なくなったら買おうか。

 

 

そんなことを考えながらひっそりとつつましく、余生を過ごそうと思っている。

 

 

 

国産牛肉ステーキ。1枚1000円以下で。

 

 

 

近所のラーメン屋の皿うどん850円

 

近所の定食屋のミックスフライ定食。なんと500円

 

深夜の独り呑み。枝豆とローストビーフとタコの酢味噌和え

 

 

 

ひとりごと | comments(0) | - ♪
Template by 魚のぼやき

(ケータイ解析) ケータイ解析 22年9月