i2i無料WEBパーツ
無料カウンター 2016年03月の記事 | うろこ部屋の窓から
 
 カレンダー



     

 新着記事



 コメント

 トラックバック

 カテゴリー



 アーカイブ

 リンク



 プロフィール

 モバイル

 サーチ

         

    

     








    

    

    

        
	
	
	


	


	
	
	


	
	
	


	


	
	
	


	
	
	


	
	
	


	
	
	


        


       

	

	
        
           


	
        
	

	
        
	

	

	
        

	






スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク
♪ - | - | - ♪
治療第12回目
2016年3月11日 
いつものように、往復夜行バスで東京に向かう。
無事診察を終え、翌日の早朝に帰宅する。

次の予約はいつになったのかと息子に訊くと

次の予約は取ってない。先生病院やめるって。新学期に大学の時間割決まったら電話してってさ

えええええええええ〜〜〜〜〜? やめる???? なんで??

息子に訊いても要領を得ない。とりあえず大学病院に電話して直接聞いてみる

3月いっぱいで病院やめることにしたんですよ。義理の母がガンになっちゃって、介護しなくちゃいけなくなったので・・・

ああ、そういうことか・・・・

先生はご夫婦ともに歯科医だから介護も外注すればいいのに・・自宅介護でもなさそうだし、と思うものの、そうもいかないんだろうな・・・姑的には、責任ある仕事をしている息子の嫁に仕事やめさせて介護させようという神経がわからない。
でも他人が口出しすることじゃないし、受け入れるしかない。おそらくは介護が終了したら先生は現場に戻れるだろう。でもいつになるかはわからないので、主治医を変更することを了解した。東京の病院で手術を受ける以上、そちらの病院とやり取りができる今の病院を変更する理由は特にない。引継ぎだけしっかりしてもらえばいい。

息子が幼少時からずっとお世話になってきたのに残念だ・・・。

そんなこんなで、歯は順調に動いてるらしい。でも、やはり手術まではまだ1年〜1年半はかかるだろう、ということで、もろに就活とかぶる。単位もいっぱい落としてるし、ここはやはり留年覚悟かなぁ・・・
前回から今回の治療までの1ヶ月ちょっとの間に、息子は簡単に運転免許を取得できた。追加講習ナシの一発合格。
若葉マークを2枚もらってきたが、我が家の某ドイツ車に貼るのはダンナが阻止しましたとさ 車




第一第二鰓弓症候群 | comments(0) | - ♪
治療第11回目
2016年2月1日 今年最初の矯正治療

治療の記録
引き続き隙間を閉じています。
上顎に汚れがついているので歯ブラシ頑張ってください。


前回の治療時に歯周病一歩手前と言われ、年末と年始、二度にわたり、近所の歯科で歯石取り、クリーニングしてもらった。
こちらは出来れば3ヶ月に1回くらい、歯石取り、ケアしに来てくれ、と言われた。
まあ、歯石は私も気を付けても付くものなので仕方ないか・・。東京行くのに比べたら、近所の歯科なんてラクなモンである。

とかなんとか言ってるうちに、次の予約まであと1週間、というところで、装置の一部が外れた!と騒いでいる。
こんなとき遠方だと困るんだよな・・・とりあえず歯科大病院に電話で訊いてみる。
ここは担当医が診察中でも、電話は比較的取り次いでくれる。
主治医は今日は不在だったが、他の医師が代わりに聞いてくれた。
装置は、金具が歯茎に突き刺さって痛い、とかなら爪切りなどで切ってしまっていい。そうでなければ次回の診察までそのままでOKだそうだ。主治医の予約も来週まで空きがないので、そのまま我慢させることにした。
装置って、外れることもあるんやな・・・

息子は現在、長い春休みを利用して運転免許を取りに行っている。
免許を取るにあたって、教習所に行く前に、試験場で適性検査を受けてくれと言われた。
聴覚障害があるので聴力検査を受けるのだ。
でも、100db超の聴覚障害の友人もみな免許は持っているから大丈夫だと思うけどなぁ。
とりあえず検査に同行してみる。
救急車のサイレンレベルの音を聞かされ、これが聞こえていればOKとのこと。難なくクリア。
ちなみに補聴器無しでもこの音は聞こえた。なので、息子の場合、補聴器無しで運転しても大丈夫らしい。念のため補聴器して運転した方が安全ですね、と言われて検査終了。
今のところ順調にいけているようだ。


第一第二鰓弓症候群 | comments(0) | - ♪
Template by 魚のぼやき

(ケータイ解析) ケータイ解析 22年9月